FC2ブログ

Newドライバー マックテックNV-NXL

来週の日曜日にゴルフのラウンドがあるので、最近は練習したりしながらゴルフの本読んだり、ネット見たりすることが多いのです。
ネットではビビッドカラーのボールやマグネットマーカーを買ってみたり、パターのグリップをピンクのに換えたくてネットで調べたりやお店に見に行ったりしてます。

そして昨日、ゴルフ用品店に見に行ったときに、フラッとクラブ売場も覗いてみたら、ゼクシオを始め結構各メーカーのクラブが値下げされてたので、安そうなのをピックアップして試打してみました。
初めはブリジストンのビームとマグレガーのマックテックを試打。
計測とかもしてもらったら、私のスイングのクセからして、「ミスをフォロー出来るのはマックテックのクラブがいいと思いますよ」とのこと。
今使っているクラブがビームで更にヘッド体積も360㎡のなので、すごいマックテックに変えたらドライバーの調子が上がるような思い込みが始まり、どうしても気になったのでまた今日もゴルフ用品店に行き試打してきました。

今日はテーラーメイドのバーナーとマックテック、ダンロップのスリクソンとマックテックと、それぞれ試してみましたが、どのクラブと比較してもマックテックが振切り易かったし、確かにヘッドスピード含め測定結果もマックテックのが結果が良かったので、もうここまで来たら私の物欲は止められませんでした(汗)
買っちゃたぁ~(笑)
20091018.jpg
それと、買ったついでにグリップも純正からイオミックのミルキーピンクのグリップに換えちゃいました。
グリップを換えるだけでレディースクラブっぽくカスタマイズされますね。
20091018-2.jpg
直ぐにでも練習場に行って試したかったけど、グリップが乾くまで触れないので、今日のところは練習を諦め、明日以降早めにチャレンジしたいと思います。

いや~それにしてもここ1~2週間で激しくお金を使いすぎている(恐)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索