FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋港水族館のイルカパフォーマンス

雨の一日となった週末の日曜日。
雨の日は出掛けるのも憂鬱になりがちですが、今日は名古屋港水族館に行ってきました。
久々のイルカちゃんとの再会楽しみ♪

イルカパフォーマンスが始まるまでに南館から見物開始。
まずは黒潮水槽でマイワシトルネードを見ました。
マイワシのトルネードは投げ込まれる餌にマイワシが一斉に群れる様を見せてくれるわけなのですが、ハンパない魚の数と、その魚のウロコが上からいい具合で差し込む光りに反射してキラキラしてて、見ててスゴイ迫力があって圧倒されます。
中にはその迫力の凄さから泣き出す子供もいるほど・・・

さて南館の締めはやっぱりペンギン。
とは言え、ペンギンに辿り着くまでに南館の1階から3階までひたすら歩き続けるから、ベンチに座ってゆっくりペンギンを見物したいところですが、ベンチに座って見えるのはペンギンではなく、人垣の人間のみ。
仕方が無いですね、ペンギンはさすがに人気者です。

そんなこんなでイルカパフォーマンスの時間が近くなってきたので、北館のメインプールへ移動。
雨も降っていたし、もちろんパフォーマンスの煽りを受けるつもりもないので、プールが見渡せる客席中央上段に席を確保してパフォーマンスを待ちます。
この日はパフォーマンスの前半は、イルカの身長や体重、体温などを測って見せてくれ、水族館ではパフォーマンスを教えるだけではなくこんなことをしてますよ的な説明していました。
ちなみに、イルカの体温は人間とほぼ同じ36度台でした。当たり前のような?不思議なような??

後半はジャンプなどを盛り込んだショータイム。
夢中で写真を撮りましたが、結構イルカの泳ぐ速さに合わせてシャッターを押すのが私上手いみたいで、なかなかいいショットが撮れました。
かなり躍動感ある写真が撮れたと自画自賛です。
20100523-1.jpg
20100523-2.jpg
20100523-3.jpg
20100523-4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。