FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムサシ ロンドン・NYバージョン

20110213.jpg
デジタルシネマのLivespireで藤原竜也くん主演の「ムサシ」が上映されると知り、MOVIX三好へ観に行ってきました。
ムサシは小次郎が小栗旬くんの時にはチケットが取れず、今回のロンドン・NYバージョンの勝地くんのは埼玉しかなかったので、悩みに悩んで結局諦めてしまって観れなかったので、映画館とはいえ観れるのはすごく楽しみです。

藤原くんがカッコイイのは当然なのですが、やはり<脚本>井上ひさし<演出>蜷川幸雄のタッグの舞台はめちゃめちゃ面白くて最高です。
このタッグの新作はもう二度と観れないのは本当に残念です。

あれだけ膨大なセリフの間に、テンポ良く入ってくる笑いのセンス。
小次郎が失神して目覚めた後の武蔵との漫才の掛け合いみたいな絶妙な間の合った扇子で打ち合うやり取りのシーンは、本当にテンポが良くて面白かったなぁ。藤原くんがあんな漫才みたいな掛け合いするなんてビックリでした。

最終的なストーリーの結論もすごく分かりやすかったし、あれだけ敵対していた武蔵と小次郎が最後のシーンでは「友人」と言ったり、「体を大事にしろ」と言ったりするなんて、考えもしかなった結末でした。
生の舞台観に行けば良かったなぁ・・・

この作品観てから、藤原くん特集した時のソロモン流を見ると相乗効果でさらに楽しめる♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。