

嵐のワクワク学校

東京ドームへ嵐のチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の授業を受けに来ました。
20110625-1.jpg
今回はここ東京ドームで予定されていたコンサートが、震災に伴う電力不足を考慮し、嵐が先生になって~毎日がもっと輝く5つの授業~としてチャリティーイベントに変わりました。
20110625-2.jpg
こちらは今回のイベント限定グッズです。
学生手帳と校章シール。イベント限定グッズを購入すると、ひまわりの種付きの学生証がプレゼントされました。
他にも校章クリアファイルがありましたが、ツアーグッズでクリアファイルを買う予定だったので、校章クリアファイルはパスしました。
もちろん、これらイベントグッズの収益金は東日本大震災の義援金として寄付されます。
20110625-3.jpg
「日々是気付」というイベントテーマがあり、そして5人がそれぞれのテーマで授業を行いました。
二宮先生は「ドキドキの授業」(心臓の話)
松本先生は「ビリビリの授業」(電気の話)
相葉先生は「パクパクの授業」(食の話)
櫻井先生は「パチパチの授業」(誉めの話)
大野先生は「モシモシの授業」(つながるコミュニケーションの話)

嵐先生たちがグランド中央にあるステージで授業を行い、生徒(観客)はスタンド席で受講するというスタイルでした。
私は1階下段の前から17列目で、場所も野球のホームベースのすぐ後ろ側で、授業をほぼ真正面から見ることが出来ました。
こういうイベントの参加は初めてだったけど、雰囲気的にはノー編集の宿題くんの番組協力で撮影を見ているような感覚でした。
最後は昨年の紅白で歌った「ふるさと」で歌声も聞けたし、すごく楽しいイベント・・・授業でした(笑)

受講した証明に、ジャニーズのファンクラブサイトからダウンロードして、会員番号と名前の入った、嵐5人の先生達からの修了証ももらえました!
20110625-4.jpg
イベント終了後には、これから始まるライブツアー「Beautiful World」のグッズも購入してきました。
パンフレット、携帯ストラップ、相葉くんジャンボうちわ、嵐全員のミニうちわ、クリアファイルを購入。
日中はこのグッズを買うのに5~6時間の長蛇の列が出来ていましたが、イベント終了後に並んだので1時間弱で買えました。
翌日の日曜日には携帯ストラップなど売切れた物もあったようなので、欲しいものがゲット出来てよかったです。
20110625-5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おお、今朝めざましテレビの芸能ニュースで放送されてたやつ!行ってきたんだね。相変わらず、奈良にいったり東京にいったり、アクティブだわね~!

私は重い腰をあげて、久々に来週名古屋へ!会えるのを楽しみにしてるよ!やっとかめ~♪

>こめっこさんへ
私も久々に会えるの楽しみにしてるよ!
もちろん東京土産買ってきたからね(笑)

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

