

東京観光

嵐チャリティーイベントに参加した翌日、名古屋に帰るまでの時間、東京観光をしてみました。
東京に来るとショッピングがメインになっちゃって、案外ベタな東京観光ってしないんですよね。

まずは新宿都庁です。
いつも新宿のホテルに泊まるので、この辺はキャリーバッグ引いてウロウロしてます。
でも、大体土日とか年末年始なので、官公庁付近は閑散としてます。
20110626-1.jpg
さて、地下鉄を乗り継いで向かったのは押上駅。
押上駅を出ると付近は開発工事中で、上を見上げるとそびえ立つのは「東京スカイツリー」です。
まだ工事中ですが、既に観光名所となっており、写真を撮っている人がたくさんいました。
この日は曇り空のため、上の方は曇っててどこまで建設が進んでるのかよく分かりませんでした。
20110626-2.jpg
ちなみに真下から見上げるとこんな感じ。
20110626-3.jpg
隣接して建設中のビルにはこんな張り紙がしてありました。
「現在のタワーの高さ634m」らしいです。
20110626-4.jpg
さて、東京スカイツリーを眺めつつ、東へ進んでテクテク歩き、隅田川を越えると浅草に到着。
よくテレビで見たことある「雷門」です。
20110626-5.jpg
浅草も初めて来ましたが、老若男女多くの人で仲見世通りは賑わっています。
両サイドには、名物の人形焼や雷おこしなどなど、様々なお土産屋さんが軒を連ねて、すごく活気がありました。
20110626-6.jpg
仲見世通りを過ぎると正面に浅草寺が見えてきます。
すごく大きな山門があって立派なお寺でした。
20110626-7.jpg
さて、浅草見物の後は、韓流ブームで人気の街、新大久保に行きました。
あっちにもこっちにも韓流アイドルや俳優のポスターやグッズが売られていて、おばさま方から若いお姉ちゃんまでめちゃくちゃ人が多かった。
ジャニーズアイドル大好きだけど、韓流アイドルには全く疎いので、私は食材店で韓国のりとかレトルトパックの参鶏湯スープなどを購入しました。
そして、韓国料理店に入りランチ。
ユッケジャンとビールを注文。
ユッケジャンは見た目は真っ赤で辛そうですが、食べると辛さ控えめで旨味たっぷりで美味しかったです。
暑い夏に韓国料理食べながらビールって最高な組み合わせです。
20110626-8.jpg
さてさて、そろそろ名古屋に帰る時間になりました。
嵐も見れて、観光も出来て、美味しい物を食べて、大満足の2日間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

