FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップリカのコランビギを購入

妊娠9か月に入り、出産準備や入院準備も大詰めに。
今日はトイザラスのセールを利用して、購入予定していた抱っこひもを買ってきました。
20140201.jpg
アップリカのコランビギのスノーベリーです。
抱っこひもはエルゴベビーとかベビービョルンが人気みたいで、街中でもエルゴを使っている人を良く見かけるんだけど、私や旦那しゃまは体格が小さい方だから海外メーカーの物より日本メーカーの物の方が使いやすそうだったので、私はこちらの抱っこひもを選びました。

早速、帰ってきて試着。
コランビギは新生児期の横抱きから使えるタイプなので、肩紐などのサイズを調整して抱っこの練習を二人で交互にしてみました。
一か月ちょっとすれば、ここに実際のベビーを載せちゃうわけです。
新米パパ&ママは出産に向けて、徐々に緊張してきてます(笑)

ちなみに最近のベビーはお腹の中でしゃっくりをよくするようになりました。
しゃっくりは横隔膜の痙攣で、胎児にとっては体外に出た後の呼吸の練習だとか。
肺機能も発達し完成しつつあるという成長のようすみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。